ラーメン二郎品川店


f:id:messiahneoneet:20160630205332j:image
大ラーメン 800円 ヤサイニンニクカラメアブラ
ここの大は多い方らしいが大自体食べるのが久し振り(今年の二月慶應を受験した帰りに三田で)でよくわからなかった。
二郎にしてはアッサリとした乳化スープ。味ではかなり初心者向けではなかろうか。
ニンニクが思ったより少なかった。「ニンニクカラメ」を「ニンニク少なめ」と聞き間違えられてしまったのだろうか。(滑舌が悪いとよく言われる)しかし今にして思うとニンニクは少ない方が当店のアッサリとした風味が活きる気がする。新たな発見だ。
ヤサイは「ヤサイ」だけならそこまで多くならない。この上にダブル/トリプル/タワーと続く。初見ならダブルまでで様子を見ると良い。
アブラは結構どっさり乗る。
麺の太さ固さはほぼ標準か。
肉は小さいがカエシの染みが非常に良い上に肉感がしっかりしていて非常にうまい。
卓上の調味料は胡椒と一味唐辛子。
完食。久しぶりの大にしては案外余裕だった。
総武線沿いの店舗はどこも個性があって面白い。