2018ねんになった

1年ぶりの更新が昨年の振り返りってどうなの 2017年を振りかえる 1月 期末テストがあったのですがノロウイルスで死んでいました。おかげで2つも必修を落としました(1つは完全に自業自得)。あとCTF for beginnersというイベントに行ったんですがそれ以降CTF触…

F^3RC回顧録 または私は如何にしてライントレースするのを止めてロータリエンコーダを愛するようになったか

先日9/18日にF^3RCというロボコンに参加した。結果は一勝一敗で予選落ちである。初めてのロボコン故色々失敗したので忘れないうちに書き連ねておこうかと思う。プログラミングを少し齧った程度の集団がロボコンに挑んだ際の失敗談として活用いただければ幸い…

ラーメン二郎品川店

大ラーメン 800円 ヤサイニンニクカラメアブラここの大は多い方らしいが大自体食べるのが久し振り(今年の二月慶應を受験した帰りに三田で)でよくわからなかった。二郎にしてはアッサリとした乳化スープ。味ではかなり初心者向けではなかろうか。ニンニクが思…

Unityで戦車道をやりたい

サークルのサイトに晒せるほどのクオリティがない進捗を晒す場所が欲しいというのもブログを開設した理由の一つである。 最近Unityで複座式(オンライン協力プレイ)の戦車ゲームを作り始めた。3週間ほど前にようやくガルパンの劇場版を見て戦車道ごっこがやり…

くまみこ最終話を見た

※既に見た人向け、ネタバレ注意 一週間前の話題な気もするがニコニコの公式配信を待っていたので仕方がない。TOKYO MXが映らない我が家の環境が悪いのである。

初ブログ・・・ども・・・(大嘘)

twitterだけでは書ききれないことがあまりに多いので開設してみました 中学生のころ今では黒歴史と化したブログをやってたのでブログは二度目です